エンタメ

TikTok Lite(ライト)は怪しい?ポイ活の危険性は?TikTokとの違いと初回ダウンロード方法を解説!ポイント交換先やポイントの貯め方も解説

広告

※本ページはプロモーションが含まれています。

TikTok Lite(ティックトック ライト)は、ポイントが貯まる機能が付いた動画視聴アプリです。

「TikTokと何が違うの?」「動画をみるだけでポイントが貯まるなんて何か怪しいな」と思っている方もいるのはないでしょうか。

TikTokLiteとTikTokの違いや、TikTokでポイントを貯める方法などについて解説します。


TikTok Liteは、動画視聴と簡単なタスクを完了させることでポイントを貯めることができる「ポイ活」アプリです。

\TikTok Liteダウンロードでタスク完了するだけでポイントもらえる/


TikTok Liteとは?危険性はある?

TikTok Liteは、TikTokと同じ運営会社「TikTok Pte. Ltd.」です。
TikTokと同じ公式アプリで、偽アプリや怪しいアプリではありませんので安心して利用することができます。

では、TikTok LiteとTikTokは一体どんな違いがあるのか気になりますよね。

TikTok Liteは動画を見るだけでポイントが貯まる「ポイ活」アプリです。

TikTok Liteは、TikTokアプリの軽量版アプリで、動画視聴専門で利用している方向けのアプリです。

TikTok Liteは動画投稿をすることができませんが、動画視聴とタスクを完了することでポイントが貯まる機能があり、簡単にポイントを貯めることができます。

TikTok LiteTikTok
アプリサイズ366MB458MB
動画投稿機能×
ポイ活機能×
hachico
hachico

TikTokアプリで動画投稿はせず、視聴専門で利用している方はポイントが貯まるTikTok Liteがおすすめです。

TikTok Liteのポイント貯め方

TikTok Liteでポイントを貯める「ポイ活」をする方法をご紹介します。

TikTok Liteで貯まるポイントは、100ポイントで1円です。

「なかなかポイントが貯まらないのでは?」と思われがちですが、タスクを完了させたりキャンペーンに参加することで多くのポイントを獲得することも可能です。

初めてTikTok Liteを利用した方向けの「新規ユーザー限定タスク」と、常時表示されている「通常タスク」があります。
「新規ユーザー限定タスク」は、期間内の内で10日間タスクを完了させるとポイントがもらえるので、タスクの完了を忘れないようにしましょう。

新規ユーザー限定タスク方法
10日間チェックイン10日間チェックインする
10日間動画視聴10日間一定の時間を動画を視聴する
友達招待友達をTikTok Liteに招待してタスクを完了させてもらう
「新規ユーザー限定タスク」もらえるポイントの内訳2023年11月時点
・10日間チェックイン:450円分
・10日間動画視聴:840円分
・友達招待:最大4,000円分

通常タスク方法
チェックインチェックインをタップ(1日1回)
動画視聴一定の時間動画視聴をする
いいね動画に「いいね」をして、ギフトページに戻り「受け取る」をタップ
ボーナス報酬20分毎にボーナス報酬1回、1日最大10回まで

TikTok Liteポイント交換先

TikTok Liteで貯めたポイントは、様々なポイント交換先が用意されています。

Amazonギフト券

PayPay

d払い(ドコモユーザー限定)

えらべるPay

giftee Box

ポイント交換先についての詳しい内容は下記の記事で解説しています。

参考【交換先一覧】TikTok Liteポイント交換先はどこ?交換先ポイントのレート・ポイント交換の手順を解説!動画視聴するだけでポイ活できる!

続きを見る

hachico
hachico

ポイント交換先が豊富にあるから、自分が普段貯めているポイント先に交換したり、お買い物に利用することができますよ。

TikTok Liteお友達紹介キャンペーン

TikTok Liteを利用する場合は、こちらの招待リンクから参加しTikTokダウンロードすると、ポイント獲得できるチャンスがあります。

獲得できるポイントは、期間によって異なりますが、5,000円分のポイントがもらえることも。

ポイントを獲得する手順

1.TikTok Liteの招待リンクからTikTok Liteアプリをダウンロードする
2.再度、TikTok Liteの招待リンクからTikTok Liteアプリを開く
3.新規でアカウント登録して24時間以内に「◯◯からの共有」という表示から「ログイン」をタップする
4.10日間のチェックインタスクを完了させる
5.ポイントゲット

\TikTok Liteダウンロードで○○○円分のポイントもらえる/

スマートフォンの方はこちらのQRコードから参加

こちらのQRコードからTikTokアプリダウンロードすれば
○○○円分もらえるキャンペーンに参加できます

TikTok Liteダウンロード時の注意点※TikTokユーザー要注意

TikTok Liteで招待ポイント獲得のキャンペーンに参加するために、注意しなければならない点があります。

以下の2点に注意しなければ、招待ポイントの獲得ができない場合があります。

TikTok Liteの招待リンクからTikTok Liteアプリをダウンロード後はアプリを開かずに、再びTikTok Liteの招待リンクからアプリを開く

TikTokを既に利用している人は対象外

TikTok Liteアプリをダウンロード後は再びTikTok Liteの招待リンクからアプリを開く

TikTok Liteの招待リンクからTikTok Liteをダウンロード後は、再度TikTok Liteの招待リンクからアプリを開いてください。

アプリのダウンロード後は、ついそのまま「開く」をタップしてアプリを開いてしまいがちですが、招待リンクとTikTok Liteアプリの情報を紐づけるために、再度TikTok Liteの招待リンクからアプリを開くようにしてください。


TikTokを既に利用している人は対象外

TikTok Liteを招待コードからダウンロードして招待ポイントがもらえるキャンペーンは、TikTokをまだ利用したことない方が対象になります。

既にTikTokを利用している方は、残念ながらこのキャンペーンが適用されません。

まとめ

TikTok Liteは、視聴専用の「ポイ活」ができるアプリです。

TikTokと同じ運営会社のため、偽アプリや怪しいアプリではないので安心して利用することができます。

動画視聴するだけでポイントを貯めることができるのなら、TikTok Liteを利用するほうがおトクですよね。

まだ利用したことのない方、利用してみたいと思っている方、この機会にTikTok Liteを利用してみてはいかがでしょうか。


-エンタメ