https://hachi8hachi.com

エンタメ

【公式OK】イオンシネマ持ち込み可能!飲食物を持ち込む際の注意や安く映画を見る3つの方法を解説!

広告

※本ページはプロモーションが含まれています

イオンシネマでは、飲食物の持ち込みが可能です。

映画館では売店以外の飲食物の持ち込みは禁止されているところが多い中、イオンシネマでは飲食物の持ち込みが可能とは、嬉しいポイントですよね。

チケット代に加えて、売店でフードやドリンクなどを購入するとかなり良いお値段になるので、持参した水筒やペットボトルなどを持ち込みできると節約にもなります。

イオンシネマで飲食物を持ち込みする場合の注意点やイオンシネマをおトクに鑑賞する方法をご紹介します。

参考映画館で飲食物持ち込みバレる?バレない?バレたらどうなる?持ち込み禁止の映画館と禁止理由についても解説

続きを見る


イオンシネマは飲食物の持ち込みが可能!

多くの映画館では売店での飲食物以外の持ち込みは禁止となっているのが一般的ですが、イオンシネマでは飲食物の持ち込みが可能です。

恥ずかしながら子供が生まれる前は、映画館とはほぼ無縁で、映画館に飲食物の持ち込み禁止だとは知りませんでした。

子供と一緒に映画館に行った際、飲み物を持って入場しようとしたらスタッフさんに止められて、持ち込み禁止であることを初めて知ったという経験があります。

hachico
hachico

小さい子供には売店のドリンクを買うのも量が多くて勿体ないし、飲める種類も少ないので水筒の持ち込みぐらいしたいですよね

イオンシネマでは「飲食物の持ち込みは禁止しておらず、個人の判断や配慮に任せる」ということらしいです。

イオンシネマでは、飲食物の持ち込みを「可能」だと大々的にアナウンスしているわけではありませんが、全国のイオンシネマは「飲食物の持ち込みが可能」です。

参考イオンシネマ優待|1,400円で映画チケット・ドリンク・ポップコーン引換券付きチケットが超おトク!

続きを見る

参考イオンシネマのチケットはキャンセル可能?いつまで?購入したチケットの日時・座席変更や注意点について解説

続きを見る

参考TOHOシネマズは飲み物の持ち込みできる?小さい子供の飲み物やお菓子も禁止?ペットボトルや水筒は?TOHOシネマズで安く映画をみる方法も解説

続きを見る

イオンシネマで飲食物を持ち込む際の注意

イオンシネマでは飲食物の持ち込みが可能ですが、何でも持ち込みできるというわけではありません。

飲食物の持ち込みに関して禁止されている物はありませんが、周りの方に配慮した飲食物を持ち込むようにしましょう。

音や匂いで他の方の鑑賞の妨げにならないように配慮した上で持ち込みできるという点はおさえておきましょう。

持ち込みする際に注意すべき点

匂いがきつい食べ物は持ち込みしない

音の出る食べ物は持ち込みしない

お酒はNGではないが飲みすぎない程度にする

参考映画館ポップコーン持ち帰りできる?ポップコーンのみテイクアウト用に袋も販売!映画館の売店は映画利用なしでも利用可能!

続きを見る

匂いがきつい食べ物は持ち込みしない

映画鑑賞中に匂いのきついものが、隣から臭ってしまっては映画に集中できませんよね。

「どこから匂いがきているの?」「何を食べているの?」など気になって、映画に集中できない人もいらっしゃると思います。

飲食の持ち込みOKだとしても、映画鑑賞の妨げにならないよう周りに配慮し、あまり匂いがきつくない食べ物を選択されることをおすすめします。

参考映画館でマック持ち込みは禁止?ポテトなら可能?マック持ち込みを辞めた方がいい理由と注意点

続きを見る

音の出る食べ物は持ち込みしない

お煎餅など音が気になる食べ物や、袋の音など、音が気になるような食べ物は極力控えるようにしましょう。

どんな食べ物でも音を出さずに食べるということは難しいと思いますが、食べる時は大きな音が出ないように気をつけて食べるように注意しましょう。

周りが気にならない程度の音で、静かに食べられる食べ物を選びましょう。

hachico
hachico

炭酸飲料のペットボトルもキャップを空ける際に「プシュ」という音が鳴るため炭酸飲料の持ち込みは控えたほうがいいかもしれません。

お酒はNGではないが飲みすぎない程度にする

映画館の売店ではお酒の販売をしていないところも多い中、イオンシネマではお酒の販売をしています。

お酒の持ち込みも禁止されているわけではありませんが、たくさん吞みすぎて周りに迷惑をかけてしまうなんてことにならないように注意する必要があります。

参考映画館一覧|子供だけの映画館利用は何歳から?子供だけで映画をみる際の注意点やリスクを解説!

続きを見る

イオンシネマで安く映画を見る3つの方法

イオンシネマで映画を視聴する際に、料金を安く見る方法がいくつかあります。

安く映画を見る方法

サービスデーを活用する

優待料金1,000円で見れるイオンカードを持つ

U-NEXTに登録しておトクにみる

1.映画館のサービスデーを活用する

イオンシネマではたくさんのサービスデーが設けられています。

他の映画館よりもサービスデーが多く、サービスデーをうまく利用すれば、鑑賞料金がおトクになります。

また、イオンカードを持っている場合、イオンシネマの鑑賞料金がおトクに割引されます。
イオンカードでの支払いで一般料金から300円割引になったり、お客様感謝デー(毎月20日・30日)ならイオンカードの提示で1,100円で購入することができます。

イオンシネマ一般料金

・一般 1,800円
・大学生 1,500円
・高校生 1,000円
・小中学生 1,000円
・幼児(3歳以上)1,000円
・障碍者割引 1,000円※同伴者2名まで同価格で鑑賞可能

ハッピーファースト(毎月1日)
・毎月1日は1,100円で鑑賞できる

ハッピーマンデー(毎週月曜日)
・毎週月曜日は1,100円で鑑賞できる

ハッピー55(G.G)
・55歳以上の方はいつでも1,100円で鑑賞できる

ハッピーモーニング(平日10時台まで)
・平日10時台まで上映開始する作品は1,300円で鑑賞できる

ハッピーナイト(毎日20時以降)
・毎日20時以降に上映する作品は1,300円で鑑賞できる

夫婦50割引
・どちらかが50歳以上のご夫婦は2,200円で鑑賞できる

お客さま感謝デー(毎月20日・30日)
・毎月20日・30日はイオンカードの提示でご本人のみ1,100円で鑑賞できる

イオンカード特典
・イオンカードでの支払いで同伴者1名まで一般鑑賞料金から300円割引

2.優待料金1,000円で見れるイオンカードを持つ

イオンシネマの一般鑑賞料金が通常料金1,800円のところ、1,000円で映画をみる方法があります。

イオンカードの「ミニオンズ」「イオンカードセレクト・ミニオンズ」「TGCカード」のいずれかを持っていれば、専用サイトから映画チケットを優待価格1,000円で購入することが可能となります。

映画鑑賞の料金は昔に比べると料金も高くなっていて、一般鑑賞料金が2,000円もする映画館もあります。

少しでも安く映画をみるために、サービスデーを活用することもおすすめですが、イオンシネマ優待はいつでも優待価格1,000円で利用でき、1回のチケットが800円もおトクになります。

hachico
hachico

他店の映画館なら鑑賞料金2,000円もするので、イオン優待を利用すれば他店の半額の値段でみれるということです

しかも、本人以外にも利用することができるので、家族の分もおトクになります。

仮に、ご夫婦で映画をみる場合は一般価格1,800円×2名=3,600円のところ優待で1,000円×2名=2,000円となり、1,600円もおトクになるということです。


イオンシネマの優待は、2023年10月1日から特典がリニューアルし、「ドリンク・ポップコーン引換券付きチケット」が新たに追加されました。

下記の記事で詳しく解説しています。

参考イオンシネマ優待|1,400円で映画チケット・ドリンク・ポップコーン引換券付きチケットが超おトク!

続きを見る

3.イオンシネマWEBスクリーンU-NEXTに登録しておトクにみる

動画配信サービスをしているU-NEXTとイオンシネマが提携している「イオンシネマWEBスクリーン」に、無料トライアル登録すると映画チケット1枚分がもらえます。

「イオンシネマWEBスクリーン」に無料トライアル登録とありますが、「イオンシネマWEBスクリーン」経由でU-NEXTに登録することで映画チケット1枚分の1,500ポイントがもらえるということです。

U-NEXTは月額2,189円かかりますが、31日間は無料トライアル期間で料金は発生しません
もちろん無料トライアル期間中に解約すれば月額料金も発生しません。

イオンシネマWEBスクリーンで映画チケットをもらう流れ

引用元:「イオンシネマWEBスクリーン」

U-NEXTは毎月1,200ポイントもらえて映画チケットと交換できる

U-NEXTは、映画・ドラマ・アニメなど320,000本以上の様々な作品が見放題で、レンタル作品も充実しているため、継続して利用する価値のある動画配信サービスです。

U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与され、1,500ポイントで映画チケット1枚分と交換することができます。

自宅でもドラマや映画を楽しめて、貯まったポイントで映画チケットと交換すれば、おトクに映画館を利用することが可能です。

U-NEXTは、初回登録31日間無料で利用できる無料トライアルを実施しているため、お試しで登録してみてはいかがでしょうか。

映画チケットが使える映画館

・ユナイテッドシネマ
・イオンシネマ
・なんばパークスシネマ・大阪ステーションシティシネマ
・松竹マルチプレックススシアターズ
・109シネマズ
・オンラインチケット予約KINEZO

まとめ

-エンタメ
-