エンタメ

U-NEXT解約後もポイントは使える?ポイントを残す方法は退会ではなく解約を選択すべし!

広告

※本ページはプロモーションが含まれています

U-NEXT(ユーネクスト)は、Paravi(パラビ)と経営統合し、Paravi作品がU-NEXTでも視聴することが可能です。

経営統合により、配信コンテンツ35万本以上となり国内で最大の動画配信サービスとなります。

U-NEXTは31日間無料でお試しすることが可能で、作品数の多さにお試しで無料トライアルされる方も多くいます。

無料トライアル期間のみ利用して解約する方もいますが、解約の際に残ったポイントはどうなるか知っていますか?
そこで、この記事では、U-NEXTを解約した際に残ったポイントは利用できるのか、について解説します。

\ U-NEXTとParaviが統合し作品数UP&U-NEXTとParavi統合記念キャンペーン開催中 /


U-NEXT(ユーネクスト)解約後でもポイントは使える?

U-NEXT(ユーネクスト)を解約した際、溜まっていたU-NEXTのポイントは無くなってしまうと思っている方・・・
ポイントを残す方法があります。

U-NEXTでは、「解約」「退会」の2種類があり、それぞれの意味は以下のとおりです。

U-NEXTの「解約」と「退会」の意味
■解約:見放題サービスの解約
■退会:U-NEXTアカウント削除

U-NEXTで「退会」を選択してしまうと、ポイントや購入した作品なども全て削除されてしまいます。

U-NEXTの無料トライアル期間のみ利用したい方、月額会員を解約したい方は、「解約」を選択して手続きすることをおすすめします。

「解約」にしておけば、月額会員は終了となっても、購入作品の閲覧やポイント利用することが可能です。
ポイントは期限内もしくは解約月の月末までに利用しなければ消滅してしまうため、注意しましょう。

hachico
hachico

「解約」ならポイントが期限内まで残るのは嬉しいですね。「今は見たい映画がないから期限内までゆっくり選びたい」といった方に嬉しいサービスです。

U-NEXTのポイントの使い道に関しては以下の記事でまとめています。

参考U-NEXTポイント5つの使い方|おトクに使う活用法!U-NEXTポイントが貯まる仕組みやポイント購入方法についても解説

続きを見る

参考U-NEXTリトライキャンペーン偽物?詐欺?本物との見分け方|2回目無料で利用できるリトライキャンペーン

続きを見る

U-NEXTは31日間無料でお試しできる

U-NEXTは、31日間無料トライアルでお試し利用することができます。

月額会員同様に290,000本以上の動画や、190誌以上の雑誌が見放題・読み放題となります。

31日間を過ぎると自動的に月額2,189円(税込)の有料会員へと移行されるので、必要のない方は無料期間中の解約を忘れないようにしましょう。

また、無料トライアルに登録することで、以下の特典がついてきます。

600ポイントプレゼント

600ポイントプレゼント

U-NEXTでは無料トライアルに登録することで600円分のポイントがプレゼントされます。

付与されたポイントは、最新の映画や漫画のレンタルなどに利用することができます。
また、使わなかったポイントは最大90日まで持ち越すことが可能です。


ポイントの使い道に関しては以下の記事にまとめています。

参考U-NEXTポイント5つの使い方|おトクに使う活用法!U-NEXTポイントが貯まる仕組みやポイント購入方法についても解説

続きを見る

まとめ

U-NEXTの解約後のポイントについて解説しました。

U-NEXTは「解約」と「退会」の2種類の解約方法があります。
「解約」を選択することで、U-NEXTのアカウント情報を残すことができるため、購入作品やポイントを残すことが可能になります。

U-NEXTは31日間無料トライアルを利用してお試しすることができます。
U-NEXTの無料トライアルの申し込みは、3分程度で簡単に登録することができます。

U-NEXTとParaviが経営統合したことにより、視聴できる作品も増えたU-NEXTを是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。

参考U-NEXT解約前に知っておくべき3つのポイント!退会よりも解約がおすすめな理由とは?解約手順と退会する際の注意について解説

続きを見る

\ U-NEXTとParaviが統合し作品数UP&U-NEXTとParavi統合記念キャンペーン開催中 /

-エンタメ
-