エンタメ

U-NEXTリトライキャンペーン偽物?詐欺?本物との見分け方|2回目無料で利用できるリトライキャンペーン

広告

※本ページはプロモーションが含まれています

U-NEXTからお得なお知らせとして、「U-NEXTリトライキャンペーン」というメールが送られてくることがあります。

U-NEXTの無料トライアルは、基本的には原則1人1回とされていますが、「もう1度31日間無料でU-NEXTを無料体験してみませんか?」というオファーメールです。

U-NEXTからメールできた「リトライキャンペーン」を登録してみたいけど詐欺メールじゃないよね?

主婦子さん
主婦子さん
hachico
hachico

詐欺メールではありません。
「リトライキャンペーン」の登録は、メール本文のリンク先からしか登録することができないので心配になりますよね。


そこで、U-NEXTのリトライキャンペーンのメールが届いた方で、本物のメールと見分ける方法やリトライキャンペーンについて解説します。

\Paraviと経営統合し作品数大幅アップ&31日間無料で試せる/


U-NEXTリトライキャンペーン本物との見分け方|送信元アドレスを確認する

U-NEXTリトライキャンペーンのメールが来て、本当にU-NEXTからのメールなのか不安になる方もおられると思います。

「U-NEXTからリトライキャンペーンのメールが届いたけどメール本文リンクからしか登録できないため不安」

「メール本文から登録するとクレジットカード情報の入力が求められたけど大丈夫なの?」

 

企業を装って不特定多数にメールを送信し、個人情報やクレジットカード情報などを盗むといった危険なメールが多く存在するため、警戒するのは当然のことです。

U-NEXTリトライキャンペーンのメールが本物かどうか見分ける方法は、送信元アドレスを確認することです。

U-NEXTから送られてくるメールアドレスは以下の2種類のみです。

U-NEXTの送信元アドレス

@unext.jp
@unext-info.jp

不審なメールが届いた | U-NEXTヘルプセンター (unext.jp)

hachico
hachico

送信元アドレスがU-NEXTからのメールかどうか確認すれば本物のキャンペーンメールです

U-NEXTリトライキャンペーンとは?

U-NEXTのリトライキャンペーンオファーメール

U-NEXTを過去に1度でも利用したことがある方向けに、不定期で「U-NEXTリトライキャンペーン」というメールが届くことがあります。

これは、「もう1度31日間無料でU-NEXTを無料体験してみませんか?」というオファーメールです。

このメールが届いた方は、もう1度U-NEXTを31日間無料で試すことができます

対象となる方U-NEXTを利用していた方で退会せずアカウント情報を残している方
登録期間メール到着から約12日以内
登録方法メール本文のリンクより登録
リトライ期間31日間
ポイント付与なし
対象作品見放題作品が無料視聴※ポイント作品・レンタル作品は通常通り有料

U-NEXTを退会するとリトライキャンペーンのメールは来ない?

U-NEXTのリトライキャンペーンは、U-NEXTを過去に利用したことがある方で、アカウント情報が残っている方に向けて送られるメールです。

U-NEXTを「退会」し、アカウント情報が残っていない方には、リトライキャンペーンのメールは送られてくることはありません。

U-NEXTには、「退会」と「解約」の2種類があります。

「退会」:U-NEXTのアカウント情報を削除
 再開時にはアカウント情報から新しく登録する

「解約」:月額サービスのみ解約しアカウント情報は残す
 再開時には今まで通りログインして再開できる

U-NEXTのリトライキャンペーンは、過去にU-NEXTを「解約」した方でアカウント情報を残している方向けに送られています。

リトライキャンペーンの恩恵を受けたい方は、「退会」ではなく「解約」を選択するようにしましょう。

参考U-NEXT解約前に知っておくべき3つのポイント!退会よりも解約がおすすめな理由とは?解約手順と退会する際の注意について解説

続きを見る

U-NEXTリトライキャンペーンの登録には期限がある

U-NEXTリトライキャンペーンの登録には期限がある

U-NEXTのリトライキャンペーンが届いた場合、リトライキャンペーンに登録するにも登録期限があります。

今回は、2023年9月8日にリトライキャンペーンのメールが届き、登録期限は2023年9月20日までとなっていたので12日間の期限です。

「あとで登録しよう」と思っていてうっかり期限が切れてしまっていたということにならないように注意しましょう。

まとめ

U-NEXTのリトライキャンペーンの本物の見分け方や、リトライキャンペーンの詳細について解説しました。

U-NEXTが再び31日間無料で利用できるのは、嬉しいお知らせですね。

U-NEXTのリトライキャンペーンのメールが届いた方は、登録しない理由はありませんね。

しかし、なりすましメールなどのメールが多く存在するため、メールの送信元アドレスは必ず「@unext.jp」「@unext-info.jp」のいずれかであることを確認してから登録することをおすすめします。

\Paraviと経営統合し作品数大幅アップ&31日間無料で試せる/

-エンタメ
-