ポイ活

「ECナビ」はポイ活に必須サイト!「ECナビ」とは?ポイント交換方法やおすすめのポイントの貯め方とは?

広告

ポイ活サイトで有名な「ECナビ」は登録しておいて損はないポイ活サイトです。

筆者も長年愛用しているECナビは、ネットショッピングや商品購入などでECナビのポイントが貯まり、隙間時間で出来る簡単なアンケートやアプリのダウンロードなど、ポイントを貯めることができる案件が豊富にあります。

ポイ活するなら登録必須の「ECナビ」の、おすすめのポイントの貯め方や、貯まったポイントの交換方法など解説します。


ポイ活サイト「ECナビ」とは?

ECナビは、株式会社DEGITALIOが15年以上運営している安心安全のポイントサイトです。

アンケートやお買い物、ゲームやモニターなどを利用することでポイントを貯めることができます。

ECナビの仕組み

引用元:ECナビ

ECナビを経由して、ショッピングサイトでお買い物したり、様々なサービスを利用することで、スポンサー企業から広告費が支払われるため、その広告費の一部を利用者へポイントとして還元する仕組みとなります。

例えば、楽天市場を利用する場合、いつもは楽天市場アプリを利用しているところ、「ECナビ」サイトから楽天市場HPへアクセスし商品を購入するだけで、ECナビのポイントが貯まります。

もちろん、楽天市場のポイントもいつものように貯まり、ECナビを経由するだけで、ポイントの多重取りができるんです。

ECナビの会員登録には、登録料なども一切不要で、リスクもありません。

>>「ECナビ」の会員登録はコチラ

ECナビについて公式HPでチェックする

ECナビの使い方|おすすめの貯め方とは?

ECナビは、アンケートや会員登録するだけのもの、クリックするだけのもの、ECナビを経由して通販サイトでのお買い物など、たくさんのコンテンツがあり、毎日コツコツ利用するだけで簡単にポイントが貯まります。

ECナビのおすすめの貯め方をご紹介します。

毎日コツコツ貯める

お買い物はECナビ経由で貯める

アプリや会員登録で貯める

おすすめの貯め方①|毎日コツコツ貯める

ECナビのおすすめのポイントの貯め方は、毎日コツコツとポイントを貯めることです。

ECナビには、コツコツ貯められるコンテンツが多くあり、しかもクリックするだけのもの、ゲーム感覚でポイントを貯められるものがあります。

アンケートも他サイトよりも多くあり、毎日コツコツと続けることで月に数千円程度のお金になります。

引用元:ECナビ

おすすめの貯め方②|お買い物はECナビ経由で貯める

ECナビは、ECナビ経由でネット通販を利用するだけでポイントが貯まります。

専門のショップもたくさんありますが、定番のショッピングサイト「楽天市場」「Amazon」「Yahooショッピング」「Qoo10」などもポイント付与の対象となります。

引用元:ECナビ

利用したいお買い物サイトの広告をクリックすると、「楽天市場」や「Yahooショッピング」サイトにつながり、そのままお買い物をするだけで商品の購入額の数%のポイントを受け取ることができます。

もちろん、通販サイトで貯まる楽天ポイントやPayPayポイントも、いつものように貯まります。

また、上記「Rakuten Travel」のように通常0.6%還元が期間限定で1%還元となるような、還元率アップキャンペーンも不定期で開催されています。

ECナビを経由するだけで、通常貯まることのなかったポイントが貯まり、面倒な作業も不要なので簡単にポイントを貯めやすいです。

おすすめの貯め方③|アプリや会員登録で貯める

ECナビには、アプリをダウンロードするだけでポイントがもらえるもの、アプリのダウンロード後に条件をクリアするとポイントがもらえるものがあります。

「暇つぶしにゲームをするだけでポイントがもらえるなら!」という方におすすめの貯め方です。

キャンペーンで通常より多くポイントが還元されるアプリもあるため、定期的にチェックすすことをおすすめします。

無料会員登録するだけでポイントがもらえるというものもあり、比較的簡単にポイントを貯めることができます。

「会員登録をするとたくさんメールが来るんじゃないかな・・」「迷惑メールが心配」という方は、いつも使うメールアドレスではなく、GmailやYahooメールなどフリーメールで登録すると気にすることなく登録することができます。

hachico
hachico

筆者もゲームアプリの条件クリアで大量にポイントをゲットしています。
楽しみながらポイントがもらえるなら、簡単にポイ活ができちゃいます。

④おすすめの貯め方|クレジットカード作成や口座開設

ECナビには、クレジットカード発行や口座開設などの案件もたくさんあり、一度に多くのポイントがもらえる方法です。

クレジットカードの入会特典も、もちろん対象となり、ECナビ経由でクレジットカード発行すれば、多くのポイントがもらえます。

引用元:ECナビ

ECナビで貯めたポイントの交換方法

ECナビで貯めたポイントを、現金や各種ポイントへ交換する場合は、「PeXポイント」へ交換する必要があります。

「Pex」というサイトへ無料会員登録する必要があります。

ECナビ3,000ポイントから交換可能で、即日反映されるので、交換手順もそう難しいものではなく簡単に手続きすることができます。

交換先も多くあり、他サイトのポイントや電子マネー、銀行口座やマイレージなど、豊富にあります。

交換するにあたって、手数料や交換レートが交換先によって異なるため、交換先のレートを確認して交換しましょう。

hachico
hachico

おすすめの交換先は「Vポイント(Tポイント)」への交換です。
ウエルシアで毎月20日に開催されるお客様感謝デーの日に1.5倍で「Vポイント(Tポイント)」でお買い物しています。

参考ウエル活やり方|WAON POINTとVポイント(Tポイント)が多重取りで貯まるお得な方法を解説!相互交換でポイント集約が基本!

続きを見る

ECナビまとめ

ECナビは、初めてポイ活をされる方、毎日コツコツ作業が好きな方にとっては、わかりやすく安心して利用できるポイントサイトです。

他サイトのアンケートでは広告が表示され、アンケート回答しづらいサイトもありますが、ECナビのアンケートでは広告表示されずに利用できるためおすすめです。

「コツコツポイントを貯めたい」「隙間時間にポイ活してみたい」という方は、まず無料登録してみてはいかがでしょうか。

ECナビの登録はこちら

-ポイ活